実績、スキル、専門性が0でもブログで稼ぐ方法【実は簡単な答えがある】

僕には、何の実績もスキルも専門性もないです…。この状態だとブログで稼ぐのは無理でしょうか。

確かに、専門性、実績、スキルがない状態でブログで稼ぐのは、少し難しいです。

ただ、これに関して少し勘違いがあります。

この記事では『自分には何もない』と思っている初心者でもブログで稼ぐ方法を解説します。

この記事の信頼性2019年10月にブログでご飯食べられるようになり、その経験を生かして、現在はYoutubeにてブログで稼ぐノウハウを発信中。

あなたは本当に専門性がないのか?

あなたは本当に実績、スキル、専門性がないのでしょうか?

実は、そんなことはないはず。

つまり、本当に専門性、実績、スキルがない方は滅多にいないはず。

…? どういうこと?

具体例で話しますね。

あなたの過去の経験

一つ皆さんに質問させてください。

今まで、人に褒められたことや、挫折したことってありますか?

多分、これが0だという人はいませんよね。

例えば…

  • 君は本当にアニメが好きなんだね
  • その資格がある人は社内に君だけなんだ助かる
  • この相談事はあなたにしかできないんだ

もしくは、逆に失敗してしまったこと…

  • 就職活動に失敗した経験
  • 英語が話せないせいで外国人と会話できなかった…

これに近い経験は誰にでもありますよね。

  1. 褒められたことがある=ある程度得意な事柄がある。
  2. 失敗したことがある=何かに取り組んだことがある。

そうなれば、自分の得意を記事にしたり、失敗を体験談にしてブログ記事が作れますよね。

でも、得意なことや失敗談で稼ぐことはできないんじゃ…。

いえ、そんなことないですよ。

「得意」で稼ぐ方法

  1. アニメが好きという人=ビデオオンデマンドのアフィリエイト
  2. 資格を持っている人=資格サイトの資料請求アフィリエイト
  3. 恋愛相談ができる人=マッチングサイトのアフィリエイトや、自身が恋愛コンサルタントとして稼ぐことも可能

「挫折」で稼ぐ方法

  1. 就職活動の失敗=就職求人サイトのアフィリエイト
  2. 英語が話せなかった=翻訳アプリのアフィリエイト

こういった形で、現在はどんな事柄でもアフィリエイトができます。

よって、人に話せる得意なことや失敗談があるだけで、あなたがブログで稼ぐための地盤はできているんです。

このやり方だと、どれくらい稼げるの?

稼げる収入には当然個人差があります。

もう少し具体的に話しますね。

実績、スキル、専門性0だといくら稼げる?

現状のブログでは、基本的にどんなジャンルを選んでも、月5〜20万円は稼げるようになります。

なぜなら、どんなジャンルでもアフィリエイトができるし、Googleアドセンスを使ったマネタイズも可能だから。

20万円以上は難しいの?

「20万稼げて21万稼げない」という訳ではないですが、月50〜100万以上は難しいです。

なぜなら、ライバルが多いから。

「自分には実績がない」と思っている人は多く、過去の経験からブログネタを出す訳なので、あなたと被りやすい。

しかし、あなたが「ブログで月20万円稼げたらOK」と思っているなら、以下の方法で達成できます。

実績0の初心者が月20万稼ぐ方法

以下の2つを意識してください。

  1. ライバルが少ない・強くないジャンルを狙う
  2. ブログを好きになる

①ライバルが少ない・強くないジャンルを狙う

ブログで月10〜20万円稼ぐためには、ライバルが強い領域に正面突撃すると全く歯が立ちません。

具体的にいうと、記事を書いても検索の上位に持っていくことができません。

なので、ライバルが少ない・弱いところに参入する考え方が必須。

こんなジャンルには参入しない

例えば「プログラミングでライバルが少ないキーワードを狙う」のはおすすめしません。

なぜかというと、いくらライバルが少なくても「プログラミングというだけで稼げる領域」だから。

これはA8.netでプログラミング案件の報酬単価を調べると簡単にわかります。

単価が数百円の案件は0で、ほとんど数千円や数万円に設定されています。

こういった、明らかに稼げるジャンルはライバルが強いので、参入しないほうがいいです。

じゃあ、僕らはどんなジャンルを選べばいいの?

この点を具体的に話します。

狙うべきジャンルの具体例

例えば、ビデオオンデマンドは実績・スキルがなくても、少し勉強すれば稼げるジャンル。

なぜかというと、ビデオオンデマンドのキーワードが非常に多いから。

例えば、映画やアニメ・ドラマの数だけキーワードがあるし、毎年相当数な新作が出るので、その分狙えるキーワードも増え続けます。

ということは、その分ライバルが少ないところも多くなる訳です。

なので、そこを狙って記事を書き、しっかりアフィリエイトリンクを入れれば、十分に月10万円を稼ぐことは可能。

しかも、このビデオオンデマンド実は単価が1000円くらいするので、そこそこ収益性がいいんですよね。
よし、僕もビデオオンデマンドで稼いでみよう!

辛口になってしまうんですが、この考え方はよくないです。

ジャンルは自分で見つけよう

今書いた…

ブログ初心者でも稼ぎやすいジャンルがビデオオンデマンド

は、あくまで一つの例。

「ブロガーに稼げるジャンルと言われたから、ビデオオンデマンドを狙おう」と考えるのはやめましょう。

なぜかというと、まさに今自分がしたように、稼げるジャンルはすぐに情報が拡散してしまうからです。

確かにビデオオンデマンドは稼ぎやすいジャンルですが、同じようなことを考えている人も多くいます。

なので「稼げそうだから」と自分の経験と関わりのない領域を攻めると、稼げるまでかなり時間がかかったり続かなかったり。

では、どうしたらいいの?

記事の始めでも書いたように「誰かに褒められた経験」「自分が失敗した経験」をもとに書くことをおすすめします。

加えて、ビデオオンデマンドのようなキーワードが豊富にあるジャンルを探してみるのも、とても良い。

②ブログを好きになる

実績0のブログ初心者の方が月20万円稼ぐためには、ブログを好きになることが実は重要。

このことの理由を説明してしまうと…

  1. 好きじゃないと、そもそも継続することが難しい
  2. 好きになることで、無限のモチベーションを引き出せる
このような月並みな表現になってしまうのですが、ここに関しては、もう理由とか抜き。

稼ぎたいと思っている人ほど、ブログを好きになリましょう。

筆者がこの主張をする理由

最近、いろんな方の相談を受けたり、自分自身の経験を振り返ると、強く思うことがあります。

それは何かというと…

ブログを始めたての頃は、下手にSEOとかライティングを勉強するより、ブログ自体を好きになることが最優先なのでは?

こう思うんです。

だって、仕事が終わってから、もしくは仕事が始まる前に、好きじゃないことをやるって厳しくないですか。

これを何年も継続するのは、実際無理ですよね。

なので、副業ブログで稼ぎたいという方ならなおさら。そうじゃない方も、まずブログを好きになることが最優先。

執筆作業を好きになれば、仕事の前でもできそう…ではないでしょうか?

自分も、最初に始めたブログは月4000円しか稼げなかったのですが、そこでブログを好きになり…

  1. その後webサイトに関連した仕事をしたり
  2. ブログを書いて、稼げるようになった

なので、その後のキャリアという意味でも、まずブログ執筆自体が楽しくなるような…

そんな考え方に近づける努力をすることを、おすすめします。

というか、好きになりましょう(しつこいw)

まずは、月1万円稼ぎたい人へ

まずは月1万円稼げるようになるための、必要な情報をもっと知りたい

こういった方は是非こちらを見てください。

>>ブログで月1万円稼ぐまでのロードマップ【7ステップで最短距離を突っ走る】

1万円稼ぐための情報だけでなく、レバレッジを効かせて月50万円まで稼ぐ方法も記載しております。